千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2013年2月13日水曜日

はあとサロン

みなさんこんにちは。近頃は雪が降って寒い日と暖かい日の差があり、風邪を引いている人もたくさんいるようですが、みなさん大丈夫でしょうか。

寒くてなかなか外に出にくい日もありますが、暖かい日にはぜひちよだ社協のはあとサロンに足をお運びいただければと思います。
はあとサロンは、区内在住60歳以上の方でしたらどなたでも参加できます。
区内4か所にあり、開室時間のうちのお好きな時間にふらっと来ていただき、お茶を飲むことができます。また、日によっては様々なプログラムも行っています。
今回は、3月に行ういくつかのプログラムをご紹介します。

【かんだ連雀はあとサロン 】
神田淡路町2-8-1 かんだ連雀1階
開室時間…水曜日と土曜日 午前11時30分~午後4時(祝日はお休み)
◆ジャズ喫茶サロン
3月16日(土) 午後2時~午後3時
参加費無料

【一番町はあとサロン】
一番町12 いきいきプラザ一番町1階
開室時間…火曜日と金曜日 午前11時~午後4時(祝日はお休み)
◆ボディケア
整体師によるボディケア(肩や腕の揉み)で、身体の疲れをとってリラックスしましょう。
3月22日(金) 午前11時30分~午後1時
定員 8名
申込みは、ちよだ社協5282-3711までお願いします。
参加費無料

【ジロールはあとサロン】
神田佐久間町3-16-6 ジロール神田佐久間町1階
開室時間…月曜日と木曜日 午前11時~午後4時(祝日はお休み)
◆囲碁サロン
初心者大歓迎!まだ囲碁を始めたことがない方もお気軽にご参加ください。
3月4、11、18、25日 いずれも月曜日
参加希望の方は、直接会場へお越しください。
参加費無料

【三崎町ふれあいサロン】
三崎町3-1-17 三崎町二交差点・ラーメン店の並び
開室時間…月曜日~木曜日 午前11時~午後4時(祝日はお休み)
◆コーヒーを楽しむ会
毎月大好評のスターバックスのコーヒー。春の新作のコーヒーをお出しするとともに、器具を使った実践も行います。写真は、過去に行ったコーヒーを楽しむ会の様子です。
みなさんおいしいコーヒーに自然と笑顔がこぼれます。
3月19日(火) 午後2時~午後3時
定員10名
申込みは、ちよだ社協5282-3711までお願いします。
参加費無料


他にも、ここには載せきれなかった様々なプログラムをご用意しています。
ちよだ社協では、これらのサロン情報について毎月お便りを発行しています。
サロンだより郵送をご希望の方は、ちよだ社協までご連絡ください♪
町会福祉部のみなさまにもまとまった部数を郵送させていただき、町会福祉部の方がお便りを町内の高齢者のみなさまにお配りいただいているところもあります。
お気軽にお問い合わせください。

ちよだ社協 電話5282-3711 メールchiiki@chiyoda-cosw.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿